(*'-')FF11ラグナロク鯖に生息するある人物の雑記


by biaho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカー関連(趣味( 10 )

b0099672_1525732.jpg




いってきちゃいましたヽ(´ー`)ノ

クラブ選手権準決勝 インテルナシオナル 対 アルアハリ

More
[PR]
by biaho | 2006-12-14 01:51 | サッカー関連(趣味
オシムジャパン初の公式戦♪
前後半にわけて感想を書きたいと思います。

まずはスタメン(*'-')
GK: 23 川口能活(cap)
DF: 20 坪井慶介
  21 加地亮
  45 田中マルクス闘莉王
  31 駒野友一
MF: 14 三都主アレサンドロ
  4 遠藤保仁
  55 鈴木啓太
  30 阿部勇樹
FW: 36 巻誠一郎
  38 田中達也

( ̄-  ̄ ) ンー妥当かなwこれはw


前半

チャンスは、多いもののなかなか点はいらず0-0で終了
日本代表の悪い意味での伝統決定力不足がでたのかな・・・( ̄-  ̄ )
中央突破にこだわるあまり崩しきれてなかった・・・

後半

開始から羽生の投入がうまく機能してたw(豊富な運動量でうまく相手をかき回してたねぇw
小野・稲本・高原とかと同年代で代表には縁がなかった選手だけど、ジェフでは、かなり活躍してただけにでてきてうらしかったりw(一回候補にはえらばれたんだけどねwジーコの時にもw
サントスのFKから阿倍がうまく飛び込んでヘディングで決めたのは、(≧∇≦)ъ ナイス!
佐藤勇人投入・・・・終了間近で佐藤寿人投入
(@'ω'@)ん? ひさびさの佐藤ツインズ揃い踏みキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ジェフ千葉の時にはすこししか見られなかったのにw(寿人の移籍によりw
佐藤ツインズに関しては、ジェフユースからあがってきた選手なだけに代表でみられるのに感慨深いものがありますw
終了間近の佐藤寿人のゴールw
寿人の動きって、イタリアのF・インザーギに似てるとこがあって短い時間でも結果をだせるきがするw (ちなみにサンフレッチェの監督もオシムゆかりの人物w


全体的に不満の残る内容だったのかな・・・w
もっときめれてたんじゃないかな・・・( ̄~ ̄;)
チームとしては、2戦目だしまだまだの印象をうけました
オシムのいいとこは勝った試合でも、けっして満足せずに問題点を見つけるところ(ジーコ監督の時にはけっしてみられなかったこと)このくらいのほうが日本代表にはいいのかもしれないw
ジーコの時は、勝った試合の時はかなり楽観てきな意見ばっかだしね(マスコミも選手も
この調子で、次のワールドカップまでいってほしいとおもいますww
[PR]
by biaho | 2006-08-17 05:08 | サッカー関連(趣味

日本代表についてw

('Д')イエメン戦の代表きまりましたねぇぇぇっぇぇぇぇlw


【GK】川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)

【DF】三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(同)田中マルクス闘莉王(同)加地亮(ガ大阪)駒野友一(広島)

【MF】中村直志(名古屋)※羽生直剛(千葉)阿部勇樹(同)※佐藤勇人(同)遠藤保仁(ガ大阪)鈴木啓太(浦和)長谷部誠(同)山瀬功治(横浜マ)田中隼磨(同)小林大悟(大宮)

 【FW】巻誠一郎(千葉)我那覇和樹(川崎)佐藤寿人(広島)田中達也(浦和)坂田大輔(横浜マ)
(注)※は初選出

注目は、やはりジェフ勢かなw巻・阿部は今までえらばれていたから不思議でもないでけどw
佐藤勇人と羽生の動き方(ボール持ってないところでの)に注目してみてほしいかな('Д')
スタメンがまったく予想できないのが・・・・(´・ω・`) 
太字は、スタメン予想になりまふw
[PR]
by biaho | 2006-08-14 02:42 | サッカー関連(趣味

中田英寿引退・・・・

このニュースを知ったとき本当にショックでした・・・・
29歳での引退は、正直はやすぎるというのが第一の感想です、
自分の中では本当に偉大な選手だとおもうしまだまだ日本のサッカーをひっぱっていってほしかった。4年後の南アフリカのワールドカップでも十分できるとおもってたし・・・本当に残念です。(──┬──__──┬──)
今大会のヒデをみててまだ日本には、ヒデが必要とおもわせる活躍してただけに・・・余計に・・・
○| ̄|_
正直まだ気持ちの整理(俺の中での)がついてない・・・・・・
[PR]
by biaho | 2006-07-04 03:13 | サッカー関連(趣味

(´ー`)ベスト4

( ̄-  ̄ ) ンー予想が4分の3的中か・・・・
フランスが予想外でしたΣ(・ω・`;)

さて、準決勝なんですが、

まずドイツ対イタリア

やはりσ(゚∀゚ ∬オレ的にはイタリアが勝ってほしい、というのも伝統のカテナチオに加えて攻撃もタレントそろってるしなによりピルロが( ̄ー ̄ )イイ!!デルピエロもたぶんこれが最後のワールドカップになると思うし・・・・(あんま出場できてないけど・・○| ̄|_
ただ、この試合をかったチームが優勝までいくのではないかと見ています、

ポルトガル対フランス

('Д')鍵となるのは・・・フランスはアンリ、ポルトガルはデコだとおもいます、アンリはブラジル戦でゴール決めて波にのれるかどうか持ち前のスピードと決定力を、ジダン・ビエイラ等の中盤がうまくひきだせるかがどうかになるのかな・・ポルトガルはイングランド戦出場停止だった分デコの活躍に期待ですw
ポルトガルかなぁ・・・・(期待をこめて

優勝は個人的にイタリアを予想してます
攻守にバランスが取れたいいチームだとおもうんで
[PR]
by biaho | 2006-07-03 15:14 | サッカー関連(趣味

ワールドカップw

(´ー`)日本まけたショックがおおきくて今まで書いてませんでした(まてw
現時点ではベスト8まできまってるんですが・・・・・・・・
|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
好きなオランダ・スペインがおちとる・・・・・・・・(ノ_・。)

ここで各チームについて一言(対戦カードごと)

ドイツ・・・地元開催でやっぱいきおいあるね。バラック・クローゼ調子いいからチームとしてすご
く機能してる
アルゼンチン・・・メッシが最年少ゴールきめたけど決勝トーナメント1回戦みるかぎりちと苦戦しそうかな・・・(マラドーナの応援姿がおもろいw

この2チームだったらドイツが地元開催の利もあるしかちそう・・・('Д')アルゼンチンがセルビアモンテネグロ戦みたいな試合したらわからないけどw

イタリア・・・セリエAの不正疑惑のなかいい意味でらしい勝ち方してるとおもう。攻撃のタレントも
そろってるし伝統もきっちりうけついでるから完成度すごくたかい
ウクライナ・・・シェフチェンコしか印象ないやw(まてw

イタリアが、順当にかちぬけすると思うんだけどザンブロッタとデルピエロが所属チームの幹部の自殺未遂騒動でいったん帰国したからちとそこが精神面で不安です

イングランド・・・('Д')ベッカム次第なのか・・・やっぱ。ほかにもいい中盤そろってると思うんだ
けどね・・・・  
ポルトガル・・・デコが次の試合出場停止いたいねこれw

ここはポルトガルかなぁ・・・ベテランと若手がいい感じに融合されていておもしろいチームだと思う

ブラジル・・・攻撃の4人だけでなく意外に守備もしっかりしてる(今大会日本戦の1失点のみ)
ロナウドのあの体重であの動きは反則だけどね(´ー`)(ここにはふれとかないと
フランス・・・ジダン最後の大会でチームとしてもまとまりがある。アンリは、もっとゴールをき
めてもいい選手

ここは( ̄-  ̄ ) ンーどうだろやはりブラジルなのかな・・・・


(´・ω・`)ベスト4予想はまぁこんなとこですかなw
[PR]
by biaho | 2006-06-28 21:53 | サッカー関連(趣味
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ついに開幕!!

ドイツ対コスタリカ戦がおわったとこで書いてるんですが、いやぁドイツの攻撃力と守備のもろさがもろにでた試合でしたw
ドイツはバラック欠いてだったんですが地元ということもあり攻める攻める(´ー`)
いい試合でしたwコスタリカのワンチョペもうまい飛び出しで2得点きめてたしねぇw
(´・ω・`)本日のもう1試合は放送がないんでスカパーでとってみる予定でふw

A組

ドイツ   4-2 コスタリカ  

ポーランド - エクアドル (書いてる時点では試合はじまってないw 予想1-1

明日は、イングランド - パラグアイ  トリニダード・トバゴ - スウェーデン
オーウェンの調子も、もどってきつつあるんでイングランドすごく楽しみw
ルーニーがもどってくるまでクラウチがどれぐらいやれるかとウォルコットが非常に興味がありますw
 スウェーデンは2トップが強力すぎw かといってドイツみたいに守備はよわくないんで(予選10試合で失点わずか4)B組は、この2チームが順当に勝ちぬけになると見てます・・・w




気になる我らが日本代表なんですが、柳沢がやっと実戦練習に復帰したということなんでとりあえず一安心(´・ω・`)
[PR]
by biaho | 2006-06-10 03:19 | サッカー関連(趣味

日本対ドイツ観戦記

('Д')日本対ドイツ戦みるために朝4:30に起きるw(まてw


前半の感想

('Д')やっぱこの時期だしドイツ本気だよ・・・・・・・
細かいミスはあるもの日本しっかりまもれてたw
中田のほしいシーンもあったりかなりみごたえのある内容だったw
そんななかの加地の怪我での退場・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ
本戦に影響なければいいけどヽ(`Д´)ノ
かなり重要な選手なんでw
('Д')b柳沢のユニフォームがやぶけてたのもおもしろかったw
柳沢に関しては怪我明けなんだけどいい動き出しして持ち味だしてたw

後半の感想

かなり試合がうごいて見ごたえある内容でしたw
高原調子いいねぇwこの調子で本番でもがんばってほしいと思います。(同年代なんでとくにw
前半交代ではいった駒野がけっこうチャンスつくってたけど逆サイドのサントスがめだたなくなったねぇ・・・
守備に関しては、まぁ心配されてたところがでた感じかな・・・(とくにドイツの2点目
福西がバラックの股ぬいたのは痛快でした(´ー`)b

試合の全体的な感想

(´・ω・`)勝てる内容だった・・・・・・・
日本とドイツ双方の持ち味がでた試合だったと思う(ワールドカップ前だしねw
最後は、ドイツの底力をかんじました、この時期にこう試合ができたのは日本はいい経験になったと思う
日本にとっては駒野がつかえるという収穫があったし、各選手しあがりがよくなってると感じました。守備に関しては、この時期に課題がみつかったのは、これから修正できると思ってるんで本番かなり期待ができると感じましたw
[PR]
by biaho | 2006-05-31 06:59 | サッカー関連(趣味
∑( ̄□ ̄;)
大丈夫なのか・・・・・・柳沢・・・・・
まぁこれでぬけるようであればまだ補充がきくんだけど・・・・
誰がはいるんだろ・・・・・・・
希望は、松井大輔か佐藤寿人(´ー`)

まぁなにごともないのが一番なんだけどねw
[PR]
by biaho | 2006-05-24 02:49 | サッカー関連(趣味
まぁwきまりましたねぇw

日本代表w
個人的な感想を・・・・・・・w

FWは・・・・・ 
個人的には、巻選手がはいってたのはうれしかったw(´ー`)(ジェフ千葉ファンw
久保選手に関しては。故障もちだし落選はしゃぁないのかなっていうのはあるけど、だったらなんで柳沢選手?wって疑問もあるw(まぁw鹿島の選手だし、個人的な感情もあるのかなwジーコ監督♪

MFは・・・・・
まぁ順当なメンバーかな・・・(村井選手故障しちゃったし・・・
でも!!
松井選手、阿部選手は、いれてほしかった・・・・・○| ̄|_ (個人的にすごく好きな選手w

DFは・・・・・
茂庭選手いねーーーw('Д')
個人的には当りの強い選手もう一人いてもよかったきが・・・
('Д')なんで中田浩二・・・・・・?(サントスのバックアップにしては心もとない気がwだったら松井選手を・・・・・(まだいうかw

GKは・・・・
とくになしw

全体的に・・・

やっぱ4-4-2でいくのかなぁ・・・・
俺とおない年の選手おおいしがんばってほしいなw
('Д')若い選手あんまいないのはちときになるけどw
田中達也選手(故障)とか大久保選手(代表で結果出てない)ていうのはあるけど・・・
平山選手も海外で結果だしてるんだしためしてほしかったw(今年に入って呼んでみるとかw

まぁw選ばれた選手を今のベストの23人と信じて応援あるのみ!!w
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
[PR]
by biaho | 2006-05-16 02:35 | サッカー関連(趣味